So-net無料ブログ作成
検索選択

7年ぶり二度目のうさ風呂タッグ<天皇賞秋> [絶対的GⅠ予想]

タイトルが訳わかんないかもだけど、

うさ氏と天皇賞行くのはウオッカVSスカーレットの死闘2008年以来二度目!
(昔バブルやエアグルーヴのとき行ったかも? 忘れた、、)



DSC04318.JPG
2008年の写真漁ったらこんなん出てきたよ(これは毎日王冠ー勝ち馬スーパーホーネットーのとき)




天皇賞はやたら思い出が多いね。

・最初に競馬の予想をしたのがレッツゴーターキンが勝った天皇賞秋だった(名前でレッツゴーターキンを選んだんだけど、馬券は買わなかった。確か高校の教室で予想したんだ)

・あんなに強かったナリタブライアンさっぱりだった1995年。(たしかそのときのおいらの本線はサウスポーのマチカネタンホイザとアイリッシュダンスだった)。

・めちゃ豪華だった1996年。ローレル、マーベラス、バブル、トップガン、、、本命ベストタイアップじゃなかったかな、、

・ショックだった1998年。家で見たんだなー。サイレンススズカ。もちろん本命だったよ。

・で、だいぶ飛ぶけど2008年の生観戦はおいらのスカーレット本命vsうさ氏ウオッカ本命。熱かった!

・2009年はカンパニー。8歳G1勝ちを生で見た。奥さん(そんときはまだ結婚前)が単勝5点買いぐらいでカンパニー当ててた。おいら◎アサクサキングスはぜんぜん見せ場なかった。。

・それからしばらく生観戦なかったけど、去年はペルーサを見に行ったんだな。・・しかし、そう考えると、ペルーサが激走した2010年、2011年は生観戦はしてなかったんだなぁ。。


今年は何気に抜けた馬がいないからね。


願わくは、ペルーサ直線見せ場作って欲しいね。がんばれ馬券で応援だ!


でも勝負馬券的には◎はディサイファに献上予定。


今年は社長が引退しちゃって、同期の四位もすっかり存在感うすいけど、この馬とのコンビはいいんじゃない?厩舎が太ってのもいいね。天皇賞秋に照準合わせて仕上げそう!

image.jpeg

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

うさ

うはうはー

否が応でも盛り上がるねー(^◇^)

枠でて気にしてた馬はみんな外枠〜
ここはデムーロにおまかせかな?

思い出の天皇賞は
やはりウオッカ^_^
グルーヴ^_^

4角のギアチェンジが見応えあったよねー

by うさ (2015-10-29 18:42) 

dic

よっしゃディサイファ1番!

ペルーサも偶数で真ん中いいね。

この2頭で500倍ぐらいかな。
by dic (2015-10-29 20:39) 

うさ

ペルーサは引退示唆してるね
水風呂にまかせた!!

ラブリーデイはきれないよね
でもなぜ浜中?

クラレントとラストインパクトが穴候補
by うさ (2015-10-30 13:04) 

dic

ペルーサ頑張った!

ジャパンカップに行くと思うけど、まず出られるかどうか。

あと、前引っ張ってくれる馬がいて、もう一列前で追走できれば、十分掲示板あるよ。
by dic (2015-11-01 23:10) 

水風呂

今日はファンタジーだけ。

ワンカラットの仔がんばれ。
by 水風呂 (2015-11-07 09:36) 

水風呂

京王杯は大外蛯名のボールライトニング、複300、いっけ〜
by 水風呂 (2015-11-07 13:21) 

dic

ワンカラットの仔、3着! ・・と思ったら届いてなかった!?

ボールライトニングは単だったか〜。。外来るね。

明日は東スポ近くのコンビニで売り切れ買えず。。これは明日も軽めでやれという神様のアドバイスだな。
by dic (2015-11-07 19:53) 

dic

なお、アッゼニ(あっ銭)は一度も馬券圏内に来なかった模様。
by dic (2015-11-07 19:57) 

水風呂

毎年このアルゼンチン、エリザベス、マイルチャンピオンシップあたりの時期は気が抜けますな。

京都遠征でもしたいところだけど、最近は社外研修もあって府中参戦すら無理そうです。

ということで、エリザベスはヌーヴォ岩田で(適当)
by 水風呂 (2015-11-10 08:15) 

dic

今日もちょろっと
武蔵野◎モーニン
デイリー◎メイプル

しれしれ
by dic (2015-11-14 12:26) 

うさ

エリザベスは穴人気も多く、面白いねー

◎岩田
◯あっ銭
▲戸崎
△ルメール、蛯名、松山、浜中(急遽追加)
by うさ (2015-11-15 09:50) 

dic

なんか最初は固いと思ってたのに、迷うなー。

福島は◎ミトラで。人気の柴山だからね(笑)
by dic (2015-11-15 11:04) 

dic

福島、エリザベスどちらもトリガミ!

うさ氏はエリザベスばっちりおめでとう!

マイルチャンピオン、週末不在のため絞ってちょい買い予定。

◎イスラボニータ・・天皇賞組は強い&蛯名G1連続V期待。
◯トーセンスターダム・・一時期は現4歳世代最強説もあったよ。
△に3歳勢・・ミッキーオリビエの母はザレマか〜。確か秋華賞で本命にした思い出。音無!

あと、人気の柴山ちゃんと来るのでアルビアーノも。でも勝ちはしないと思う。
by dic (2015-11-18 01:40) 

うさ

おいらはシンプルに
◎フィエロ
○サトノ
▲ダノン
☆レッドアリオン
△ディープ系
by うさ (2015-11-18 23:08) 

みずぶろ

トーセンスターダム幸四郎か!?シュタルケは帰国?てかリアルインパクトのボウマンって誰??

◎はイスラで変えな~い。

が、フランス国旗馬券も購入予定。

◎青・サトノアラジン⑧
〇白・ヴァンセンヌ①、ケイアイエレガント②
▲赤・イスラ⑤、アルマワイオリ⑥

サトノアラジンはルメールだしね。フランスがんばれー。
by みずぶろ (2015-11-20 19:47) 

うさ

京都はどこでも伸びるね
てか、逃げ残りもあるとみた

◎フィエロ
○サトノアラジン
▲ダノンシャーク
△ケイアイ、ドンキ
by うさ (2015-11-21 22:29) 

水風呂

レースはまだ見れてないけど、モーリス強かったみたいね。

さぁ〜来週はペルーサ応援しなきゃ!
by 水風呂 (2015-11-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。