So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

2017年05月25日のつぶやき 2017/05/26


2017年01月06日のつぶやき 2017/01/07


2016年12月14日のつぶやき 2016/12/15


2016年12月11日のつぶやき 2016/12/12


2016年12月08日のつぶやき 2016/12/09


2016年12月03日のつぶやき 2016/12/04


2016年11月30日のつぶやき 2016/12/01


2016年11月13日のつぶやき 2016/11/14


2016年11月01日のつぶやき 2016/11/02


2016年10月31日のつぶやき 2016/11/01


2016年10月30日のつぶやき 2016/10/31


アルゼンチン! [圧倒的GⅡ予想]






競馬場に行きたい<スプリンターズS&凱旋門賞> [絶対的GⅠ予想]


競馬場に行きたい!


スプリンターズ行ったろ。




凱旋門賞の馬券、いよいよJRAでも発売ですな。

Screen Shot 2016-09-29 at 11.16.09 PM.png



マカヒキから軽く総流しか(笑)





image-3.jpg
おいらの悲願でもある。

2008年メイショウサムソン10着(生観戦
2011年ヒルノダムール10着、ナカヤマフェスタ11着(香港で応援)
2012年オルフェーヴル2着(香港でがっくし)



2012年のオルフェーヴルは、レース後今まででいちばん脱力したかも。



オレオレマカヒキ!



<凱旋門賞☆予想>
あんまり深く考えてもしょうがない!

◎マカヒキ(ルメール)
◯ポストポンド(アッゼニ)
▲シルバーウェーヴ(スミヨン)

ルメールって凱旋門勝ったことあんのかな?


<おまけ>
スプリンターズ行ってきた。
競馬場7ヶ月強ぶりだったぜ。
image-3.jpg


image-4.jpg
下辰そば〜



福永やっちゃったね〜。
image-5.jpg
ミルコは9、10こけたんだけどね。大事なとこは外さんな〜。



勝ったレッドファルクスの尾関厩舎の調教助手は何と矢原だった!
あの、ファーストレコードの、あのシルクライトニングの!
image-6.jpg


image-7.jpg
おめでとう!


・・てか、今調べたら去年のスプリンターズ2着のサクラゴスペルも尾関厩舎だったんだね。
今後、矢原調教助手のコメントに注目しよっと。

秋競馬の始まり<京成杯AH> [衝撃的GⅢ予想]


伝説の19万馬券200円GETから早10年。。。

[→]夏休みは終わり?京王杯AH

うさ氏伝説の予想
◎ステキシンスケクン[→]1着(10人)
○マイネサマンサ
▲マイネルスケルツイ[→]3着(2人)
★カンファーベスト[→]2着(6人)
△サイドワンダー
△マイネルモルゲン
△ストーミーカフェ

なお、水風呂の予想は
◎インセンティブガイ
△マイネサマンサ
△カンファーベスト
△マイネルスケルツィ


うさ氏の10番人気◎がやっぱすごいな。
でも単勝19倍だから、狙って取れないことはない!
今年の東風S、インパルスヒーロー単58倍とか取ってるしね。

がんばろっと。


<おまけ>
IMG_2119.jpg
いいネタがないもんで、こないだうさ氏と銀座ウインズで一瞬合流したとき、
一丁目で食べた「梵天」のラーメンと餃子っす。

リッスン!<宝塚記念> [絶対的GⅠ予想]


母リッスンのタッチングスピーチは気になる。

でも抑えまでにしといて、、

今んとこ

◎ステファノス(戸崎)
相手はディープとキンカメ全部抑えるが、、
☆ドゥラメンテ
☆タッチングスピーチ
☆ヒットザ★ターゲット


意外といい予想な気がする、うん。



<おまけ>
IMG_1957.jpg
最近競馬場行けてない、これは京都競馬場のシンザン像。

日曜府中行っちゃうかも!?

年間プラスへの分水嶺<日本ダービー> [絶対的GⅠ予想]


5月はここまでまったく当たらず。

今年は収支プラスできたものの、いよいよプラス180円まで追い込まれた(笑)

ダービーをズバッと当ててプラス街道に舞い戻る算段!!

ダービー◉は今のところ蛯名・ディーマジェスティに献上予定。

もう2着は要らないよ。(フェノメノ、イスラボニ太)

来年からG1らしいよ<産経大阪杯> [圧倒的GⅡ予想]


阪神の名物GⅡ、来年からGⅠに昇格らしいよ。


札幌記念の方が先にGⅠになりそうだったけどねぇ。



ダイヤモンドステークス以来競馬場行ってないんだけど、3月は完勝だった! 家買いサイコー。


で、競馬場ネタがないんで、山岡さんネタっす。


<美馬しんぼ>

IMG_1830.JPG
山岡さんキレルのも無理ないよね。



IMG_1831.JPG
うしろの人はゆーじんですか?



IMG_1832.JPG
よくぞ言った、同感っす。



<おまけ・2年半ぶりに香港競馬に参戦>
image (3).jpg
香港出張。

ホテルの斜め向かいに場外馬券売り場が。行けばいいじゃん。
(というか、飛行機で無料で置いてた香港の新聞に競馬予想欄があり、もう行く気満々でした 笑)



image (4).jpg
結果、9レース、10レース、11レースの3レース全部モレイラから流して、腰1回分ぐらい勝ちましたぜ。




image (5).jpg
場内混み混みだった。


マークシートの塗りつぶし方を微妙に忘れていて、困ったよ。



では、やむちゃ!

ブログ開設10周年だよ<フェブラリーS> [絶対的GⅠ予想]


なが〜いスパンでしれ〜っと10周年!



↓記念すべき初投稿。
フェブラリーSを絶対に当てるぞ!


今週も当てるぞ!

今んとこ◎候補は普通にノンコノユメやで。



<おまけ・夢は世界の競馬場巡り。。まだ夢半ば・・>


府中
IMG_0852.JPG
◇2015年10月(毎日王冠/勝ち馬エイシンヒカリ)

通った回数的には断トツだろうな。


◆中山
IMG_1650.JPG
◇2015年12月(有馬記念/勝ち馬ゴールドアクター)

何気に府中より馬券の相性がいい。


京都
IMG_1949.JPG
◇2016年1月(日経新春杯/勝ち馬レーヴミストラル)

いつか三冠馬誕生を生で観たい!


阪神
IMG_3300.JPG
◇2015年6月(宝塚記念/勝ち馬ラブリーデイ)

ゴールドシップの宝塚3連覇を生で観たかった・・!


新潟
niigata (12).JPG
◇2008年7月(アイビスサマーダッシュ/カノヤザクラ)

競馬場での写真を紛失してしまい・・。
うさ氏また行きましょう!


ロンシャンフランス
DSC03894.JPG
◇2008年10月(凱旋門賞/勝ち馬ザルカヴァ)

サムソンっっ!!


◆シャティン(香港
R0014540.JPG

アパパネっっ!!


◆ハッピーバレー(香港)
R0013365.JPG
R0014815.JPG

馬が近いのがいいんだよね〜。

トラムで20分のとこに住んでいたのがはるか昔に思える、、

いつかまた、今度は徒歩で行けるとこに住んでやる!

旅打ち淀<日経新春杯> [圧倒的GⅡ予想]


まだ流動的ですが、出張に絡ませて行けるかも〜。

20071231-20080102_kyoto (8)-001.JPG

京都自体が2008年の正月以来。

↑は、2007年の漢字。何で偽だったんだっけね。

そんときも何とか競馬に絡ませられないか画策したけど、うまく日程調整できなかったんだ。

京都の冬はめちゃくちゃ寒い印象だけど、今年は暖冬だからどうなのかな。。



<おまけ/有馬記念後>
IMG_1667.JPG
「馬は3着だったけど、歌います!」



IMG_1683.jpg
IMG_1687.JPG

さらばだゴールドシップ。



向こう正面で仕掛けて行ったとき、場内盛り上がったな〜。



<おまけ②/淀>
IMG_1912.JPG
ようこそ。


IMG_1934.JPG
内馬場が池! これが淀!!



IMG_1938.JPG
パドック! まるくてでかいな〜。



IMG_1926.JPG
デムーロがいきなり1、2レース連勝。

ファンから「ミルコ〜。サインして〜」言われて、「ごめ〜ん。次ね!」って逃げてた(笑)。



IMG_1941.jpg
場内①売店がいやに多かった。ココアを飲んださ。



IMG_1952.JPG
場内②いつか天皇賞春生観戦したいな〜。



IMG_1932.jpg
場内③京都にもいた!メガネ場所キープ!



IMG_1946.jpg
そこかしこに(笑)



IMG_1931.jpg
早めの昼ご飯はカツカレーにしたさ。



IMG_1947.JPG
外回り!



IMG_1948.JPG


IMG_1949.JPG

基本、外回りは差し届くね。差し馬好きにはたまらんね。




馬券の方は京都12レース中トリガミ5レース含め、10レースHITと戦えた!

ただ、前日予想で日経新春杯1−7だったのに変えてしまったのが痛恨。。

基本京都は固く、馬券は素直に入った方がいいようです。

気になったのは、芝外回りは川田とルメールのワンツーが多い!


あと、デムーロはよく出遅れるけど、馬がまあ伸びるわ。200勝いけるんじゃない!?


これで10競馬場のうち5つ行けた。あと、現実的に行けそうなのは中京と福島かなあ。




IMG_1976.JPG
夜は先斗町近くの「おめん NIPPON」でうどんでいっぱいやってきたさ。

おいしかったさ。

8頭まで絞れたよ<有馬記念&新年会> [絶対的GⅠ予想]

今年は混戦模様かな。人気もわかんない。


IMG_1621.jpg
優駿12月号は最近買うようにしてる。


外回ってくるペル

続きを読む


7年ぶり二度目のうさ風呂タッグ<天皇賞秋> [絶対的GⅠ予想]

タイトルが訳わかんないかもだけど、

うさ氏と天皇賞行くのはウオッ

続きを読む


名前をつけてあげる<菊花賞> [原監督、最高★]

こばおめでと!

たつのり.jpg
原監督お疲れ様!
(い〜い表情するわしかし、、、)



赤ちゃん名前★予想>
◉五郎

続きを読む


ひと呼吸で駆け抜けろ!<スプリンターズS> [絶対的GⅠ予想]

観戦楽しみやー。

まだ枠順出てないけど現時点の予想!

◎ストレイトガー

続きを読む


きたぜ競馬場!! [競馬場、最高☆]

土曜日休みを利用して、本年度初の競馬場へ!!


今日のメインはレイン

続きを読む


前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。